各講座の受講について

本動画ページに掲載されております動画は、大きく分けて「無料講座」「有料講座」の2種類です。どちらの講座も、登録(有料動画の場合は購入手続き)が必要ですので、以下をお読みいただき、お手続きをしてください。

《無料講座》
・無料会員の登録が必要です。(左側のバナー「無料会員登録」よりお願いします。)
・無料会員登録中は、無制限で無料講座の受講が可能です。
・無料会員の登録に期限はありません。
・無料会員の退会をご希望の場合は、お問い合わせページよりご連絡ください。

《有料講座》
・講座ごとに購入手続きが必要です。手続を行うことで、講座の受講が可能になります。
・原則として、入金お手続き完了後、5営業日以内に動画の受講が可能となります。また、テキストがある講座の場合は、1週間以内に講座のテキストを郵送致します。
・受講の際は、ログインの設定が必要となります。詳しくは、講座の購入手続き後に届きますメールをご覧ください。

 

【各講座のベーシックコース】

・購入した講座の受講可能期間は、受講可能となったその月を含む3か月後の月末までです。
(例:8月15日に受講可能となった場合は、10月30日まで受講が可能です。)
・各講座の受講終了後に、小テスト、アンケートにお答えいただきますと、修了証を発行いたします。
・3か月の受講期間終了後、再度同じ講座の受講をご希望の場合は、再受講として半額での受講が可能です。ただし、テキスト、修了証はお渡ししませんので、ご了承ください。(初の受講修了の場合は修了証を発行します)
・講座を、複数の方で同時に受講する場合は、受講する人数分の購入手続きが必要です。修了証は、講座購入数分の発行となります。
学校や施設等でまとめての受講をご検討の場合は、一度、弊所事務局(下記)までご相談ください。

 

・講座の購入手続き後、5日経過しても弊所よりご案内が届かない場合は、大変お手数ですが、弊所事務局(下記)までご連絡ください。
連絡先
(TEL:053-456-0575 mail:e-learning@kodomolove.org)